更新日:2021年8月31日
更新日:2021年6月23日
更新日:2021年1月8日
更新日:2020年7月2日
掲載日:2020年4月8日
新型コロナウイルス感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、お客様、お取引先様、従業員とその家族の安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、お客様への製品・サービス提供継続の観点から、以下の感染拡大防止ガイドラインを設定し、実施しています。今後も状況に応じて、政府及び関係自治体の対応方針に従い、必要な対策を実施してまいります。
感染拡大防止ガイドラインの主な内容
- 事業活動について
- 毎日の出勤前の検温と体調管理(発熱、風邪症状がある場合は出社しない)を徹底します。
- 在宅勤務および時差出勤を行い、ソーシャルディスタンスの確保に努めます。
- マスク着用(不織布製)、こまめな手洗いを徹底するとともに、事業所内の各所にアルコール消毒液を設置します。
- 事業所内では換気を徹底し、密閉・密集・密接が重なる場面を避け、できる限り「ゼロ密」を目指します。
- 会議・研修・イベント等は、オンライン開催を積極的に活用し、感染リスクの低減に努めます。
- 4名以下の少人数で昼食を取ることを心掛け、食事中は会話を控え、食事前後のマスク着用を徹底します。
- 当面の間、飲酒を伴う懇親会・会食は厳に自粛します。
- 顧客訪問について
- 感染拡大地域への訪問は必要最小限となるよう努めます。
- 訪問先の感染対策を遵守することを前提として、事前に訪問の目的や訪問者を伝え、了承いただいた上で訪問します。
- 発熱や明らかな体調不良がある場合、訪問を中止(延期)します。
-
訪問中の感染予防に係るガイドラインや要請に従い、作業・行動することを徹底します。
(入退館時に行うべき事項やマスク着用、手洗い、手指の消毒等を順守します。) - 訪問中に体調不良を感じた場合は、訪問先の担当者様へご報告の上、指示に従います。
- その他
- 社会の一員として、業務中に限らず日常生活においても、感染予防対策を徹底するよう注意喚起を継続します。
- 同居人が感染もしくは濃厚接触者と認定された場合は、在宅勤務や自宅待機を指示します。
- 弊社において感染が確認された場合、ただちに所管保健所と連携をとり、濃厚接触者や健康観察対象者の特定、濃厚接触の可能性がある者への自宅待機の指示、感染者の行動履歴の調査およびそれに応じた建屋の消毒等の対応を実施します。
以上